鮎の試験採捕の結果について

本日、鮎の試験採捕を見学させていただきました。

結果は最悪でした。(過去に何回か試験採捕に参加した中で)

魚影は極端に薄くおまけに形が小さい(15㎝前後)

私の思うにはやはり先日の大雨とカワウ(今年は例年より

多くカワウが見受けられる。)が影響しているのか?・・・

組合長始め・理事・管理委員及び大勢の皆さんに御努力

の甲斐もなく残念です。千曲川上流と依田川は比較的

形も魚影も濃いようです。解禁日は期待できそうもありません。

いろいろと個人的な意見を言わせて頂きましたが蓋を開けて

見なければわかりません。

鮎釣り解禁せまる。

つけば料理も後わずかになりました。6月18日より鮎

料理になります。待望の鮎釣り解禁が6月18に解禁になります。

6月8日に試し釣りが行われる予定です。結果については

店主コメントで報告したいと思います。先日の大雨とカワウ影響が

なければ良いのですが・・・・・・・

つけば危うし・・・・・

昨日からの大雨により、仲間の力を借りてやっと

出来上がったつけば(人工的に作ったウグイの産卵場所)

が流されそう・・・・何とか持ちこたえてほしいと願うばかり

世の中思うようにいきません。

翌朝、つけばへ行って見ると心配していたとおりつけば

は影も形もありません。流されてしまいました残念です

再起不能です。

お待たせしました。

2011年の営業日を4月29日決定しました。今シーズンも宜しく

お願い致します。

千曲川上小地区の鮎友釣解禁日は6月18日(土)午前6時に

決まりました。支流依田川・鹿曲川中心に店主コメントで釣果を

報告したいと思います。お楽しみに・・・・・・・・・

つけば小屋完成しました。

4月1日より夫婦二人で喧嘩しながら一日も休まず小屋作りに励で

来ましたが今日(18日)ようやくつけば小屋が完成しました。25日に電話

工事が完了すれば営業(ただし、ウグイが獲れれば)できます。

今の所、29日頃より開店予定ですが、開店日が決定しましたら

新着状報でお知らせします。

本日、昨シーズン神奈川県から来店していただいたお客様から

電話があり、「開店日はいつですか?」との問い合わせがありました。

うれしかったです。今シーズンも「美味しかったです。」と言われるように

頑張りたいと思います。

渓流釣りに行ってきました。

本日、一年ぶりに真田地区(神川)へ

渓流釣りに行って来ました。釣り人

3人ほどに行き会いましたが、釣果

の方は芳しくない様でした。岩魚・ヤ

マメの顔を見たくて竿を出してみまし

た。一時間ほど経って諦めかけた時

25センチのヤマメ(放流物)がヒット

手に取って良く見ると背中に鳥に(川ウ

・サギ?)かまれた跡があり、こんな所

まで鳥による食害があるのかと思い

気になりました。その後大日向地区

へ行き竿を出して見ましたが当たり

なし。本日の釣果ヤマメ一匹でした。

つけば ・あゆ料理 あゆ友 営業(4月下旬~10月中旬) 要予約